1331778
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

雁坂峠越え秩父往還145k... 投稿者:やない 投稿日:2016/09/22(Thu) 08:46 No.9108
bear.gifふしいさんが王滝にいる頃、私は 甲府〜雁坂峠〜秩父〜川越 までを走破するウルトラランニングに出場していまいした。
以下そのレポートです。

前泊のホテルの予約を忘れていたという痛恨のミス。2日前にホテルの空きをget。危なくビッグエコーで宿泊だった。
よいホテルだったけど、少々遠かったなぁ。

4:00にホテルを出て途中のコンビニで軽量化。4:30に着いて準備。良い段取りだった。
スタートしてから一桁順位常連の方をマーク。途中から昨年に道連れになった方が追いついてきた。
淡々と距離を消化する。クソみたいなアスファルトのヒルクライムを終えて、雁坂トンネルをワープするバスは3台目。30位くらいという事か。

下車してから得意のトレイルなので矢内が先行してペースを作る。が、途中から足が攣りそうになり、ペースダウン。雨も降ってきた。。。
登りは足の置場が少なく、走りにくい。頂上を超えてからはヤッホーな下り区間!
MTBで鍛えた動体視力を駆使してジェットコースター始動。
ついでにウォータースライダーも始動。ツルッツルで、体全体で滑る。泥遊び楽しい。ここで数人抜いたよ。
しかしこの区間、両手両足を使ってトラバースしなきゃの場所もあったよ。後方の人達はクリア出来るのだろうか???

トレイルで遊び過ぎた。。。削られた前腿で行く。。。
扇屋山荘エイドのカレーを食べたのは良いが、財布内の紙幣がビチョビチョなのに気付いた。予備のお金をもっていて良かった。防水の財布を買おう。
途中の地下水が流れているところで足腰とシューズを洗ってリフレッシュ。
パトカーや消防車、山岳救助隊とすれ違う。だれか選手が滑落したかなぁ。
けが人が多かったりすると今後の大会運営にも影響が出そうで心配である。ともあれ国道140号、淡々と距離を稼ぐ。
この辺りからほぼ一人旅。
秩父市内に入った所で一人?二人?抜いた。旧熊木商店エイドでも一人置いてきた。
そこから本当に一人旅。

芦ヶ久保を過ぎたくらいで辺りが暗くなり、ヘッドライト点灯。
正丸峠の途中からまた雨。霧で前が見えにくい。登りは速度が遅いので大丈夫だが、下りにくかった。登りは60分、下りは30分。
国道299号は普段、自転車で通っているので、見知ったコース。RUNだと西武線の駅の間隔がとても遠く、遅く感じる。イライラして仕方ない。情緒不安定。時折大声で吠える!
自転車のタイム感覚があるので、RUNで試走をするべきだな。二回はやるべきだろう。

最後のエイドで一人捕まえた。いくら丼を食べた。先行を許したが途中で休んでいるところを抜いた。

そこからまた一人旅。快調に飛ばしているつもりだが、速度は出ていないらしく、時間の割に距離が縮まらない。地図に記載したコンビニ達を目標にして一つ一つクリアする。
そうしていると意外と心折れずに走れた。
最後の目標物、今成の交差点で雄叫びを上げてゴールまでスパート。
順位は落としたが目標タイムはクリア。ま、良いのではないでしょうか。

ゴール後に温泉に入ったのは良いのだが、脱衣してたら急に貧血。ブラックアウト。その場で倒れこむ。素っ裸だったので恥ずかしかった。
身体を洗ってから軽く浸かって寝風呂で休息。
眠眠打破を3本。ロキソニンを4錠。ムコスタはいっぱい。は多かったかな。
補給不足とカフェインで誤魔化していた疲れが出たかなぁ。
何しろ危ない。
身体を壊す所だったな。自己責任ドーピング、、、薬物には気をつけよう。。。

結果
 順位 :16位/247人
 タイム:18時間04分56秒

現在、
右足の親指の爪が剥がれているのと、左足の母指球にマメができたので歩くときは気を付けています(*^-^*)
来年はもっと頑張る!!

Re: 雁坂峠越え秩父往還14... ふしい - 2016/09/23(Fri) 23:19 No.9110

usagi.gif秩父往還ウルトラマラソン、お疲れ様でした。
悪天候の中、この成績はさすがです!

自分はフルでいっぱいいっぱいなので、ウルトラを走る
やないさんは尊敬です!

次のレースも頑張ってくださいね〜
って、次は所沢???(笑)

Re: 雁坂峠越え秩父往還14... やない - 2016/09/24(Sat) 16:54 No.9111

bear.gifふしいさん

ありがとうございます。
そうですね、しばらくレースは入れていないので迷っています。
このままいくと次は所沢でしょうか?!

ふしいさんはDHとエンデューロですね。
活躍を期待しております!!

SAD 王滝 レポ 投稿者:ふしい 投稿日:2016/09/19(Mon) 10:54 No.9105
usagi.gifSAD王滝のレポです。

と、言ってもレースはDNSしました…(苦笑)

前夜から雨が本降りになり、朝になっても良くなる気配はなし。
以下の点を考慮してDNSとしました。

@強い雨の中のトレイルを走る技術が乏しい
A短時間で相当量の雨が降り、路面状況がかなり悪いと予想
B寒さ対策はしてきたが、雨対策はほどんどしてない
C落車による怪我、寒さによる低体温症の恐れ

などなど…

とまぁ、こう並び立てると言い訳がましいですが身の安全を第一に考えて判断をしました。

正直に言えば「走りたかった」です。この日のためにそれなりに
準備をしてきた訳ですから…。
でもまぁ、レースは来年以降もある訳ですし、来月以降もMTB関係のイベントに出るので、DNSにしました。

ただ、前日のファンライドイベントに参加し、少しですが久しぶりの王滝トレイルを走れたのはとても楽しかったです。
アテンドしてくださったマイルポスト・BMC(たぶん國井選手かと)の選手にあれこれ質問してみたり、あの「山の神」森本誠選手と少しですが
お話をしたり(写真取り忘れた…(泣))と自分にとっては有意義な時間を過ごすことができました。

レース受付終了後にはトーピークのブースを訪問。池田祐樹選手と奥様の清子さんといろいろお話をさせて頂きました。
(その場所に今年の王滝120q優勝の宮津選手もいらっしゃいました)

この日はチャリダー☆の収録もあり堤下さんと遭遇!
声をかけさせて頂きました(さすがに写真は遠慮しました…)
もちろん、あのDr.竹谷さんにも会いました!なんと竹谷さんとはお話もでき、感動(涙)!超かっこよかったです!

今回も車中泊でしたが、隣の車にいた方々ともいろいろと交流したりして、なんだかんだ言って王滝を楽しみました。

今回はDNSということになりましたが、この悔しさをぶつけるべく、来年春の王滝に向けて雨装備などを含めて
準備していこうと思います。

また、来月は富士見パノラマチャレンジDHと富士見高原ENSがあるのでそれに向けてMTBをさらに乗り込んでいこうと思います。

Re: SAD 王滝 レポ やない - 2016/09/20(Tue) 07:14 No.9106

bear.gif王滝を満喫されたようで何よりです。
コースは標高の高い所を走るので雨天だと危ないですね。
リタイアしたって自走でダウンヒルですから、低体温症の場合致命的です…
とても勇気のいる判断だったと思いますが、それもこれも王滝ですよね(o^^o)

そういえば最近MTB乗ってないなぁ〜

Re: SAD 王滝 レポ ななみ - 2016/09/20(Tue) 20:40 No.9107

pig.gifレポ拝見させて頂きました( 'ω')!

危険や体調面での管理を推測されてでのご判断、
とてもお勉強になりました(^^)

私はまだまだ未熟者の身なので
自分の力量を探りながら皆さんに色々教えていただこうと思いました( ˘o˘)笑

ふしいさんにも今後
お世話になる機会があるかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いします!

来月も頑張って下さい^o^
応援しています!

Re: SAD 王滝 レポ ふしい - 2016/09/23(Fri) 23:13 No.9109

usagi.gif>やないさん

コメ、ありがとうございます。

本音言うと、出たかったのでギリギリまで悩みましたね。
ただ、トップ選手のブログ等を読むと今回は相当過酷だったようなので
DNSは間違っていなかったと思っています。

来年の王滝は一緒に出ましょうね! なのでMTBトレよろしくです!

>ななみさん

コメ、ありがとうございます。

自分より凄い方はたくさんおりますので、自分なんてまだまだです…(苦笑)
しがないアラ50おじさんですが、よろしくです。

全日本マウンテンサイクリ... 投稿者:ふしい 投稿日:2016/08/29(Mon) 22:50 No.9102
usagi.gif全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍 2016 レポートです。

リザルト
順位 :214位/1373人(一般男子E 41才〜50才)
タイム:1時間20分55秒

乗鞍ヒルクラムに初参戦してきました。
ここ数年は悪天候続きでコース短縮などがありましたが、今年は久しぶりのフルコースでの開催でした。

前日
お昼前に乗鞍観光センターに到着。すでに周辺駐車場は車中泊をする車で一杯でしたが、運良く観光センター裏手の
駐車場に車を止めることができました。周辺の宿泊施設は早々に予約で埋まってしまうのと一人での参戦でしたので気楽な車中泊にしました。

現地は雨が降ったり止んだりの天候…。受付までしばし時間があったので、会場周辺をぶらぶらして、お昼ご飯を。
1時過ぎに受付を済ませて、寝床を作りながら天候の回復を待ちましたが、なかなか良くならないので、自転車に乗るのは諦めて
近場の無料温泉で汗を流しに行きました。温泉から戻り、夕飯の準備をしつつレースの準備。
夕飯でしっかり炭水化物を取り、暗くなってすることもないので早々(19時過ぎ)には横になって就寝しました。

レース当日
朝、3時半に起床。防寒対策はしっかりしたのでぐっすり眠れました。
とりあえず月が顔を出し、うっすらと星も見えたのでひと安心。朝食に塩おにぎりと赤飯おにぎり食べ、コーヒーを飲む。
歯磨きをしつつ、トイレで軽量化をして自転車のセッティング。ここでまた悪夢のサイコンが動かないというトラブルが…。
ん〜前回の富士ヒルの時にバッテリー交換したのに…。今回は予備をきちんと用意しておいたので落ち着いて交換し、事なきを得ました。

5時半から30分ほど会場周辺をアップ走行。6時半過ぎに集合場所に自転車を並べに行きました。
タイムはネットタイム計測なのでスタート場所はあまり気にせず、後方にしました。

レースは7時スタートですが、自分のスタートは7時54分でしたので一度駐車場に戻り、ストレッチをしながらリラックス。
それでもスタート40分前には自転車に戻って待機。HATO☆SANの方々とお会いできたのでしばし談笑。
15分前に最後のトイレに行って、スタートラインに整列しました。

7時54分定刻スタート。
初めての参加、初めてのコース。しかも、夏季連休前に体調を崩し、家族から自転車禁止が出ていたため、
最後に本格的に練習をしたのは2週間前でそれ以降はあまり自転車に乗れず…。いろいろ不安要素がありましたので、
焦ってオーバーペースにならないように気を付け、自分のペースに合いそうな人を見つけてはその人に付いていく感じで進みました。
CP1ポイント(7q)を23分位で通過。少し暑かったので水を受け取ってかぶりました。
でも呼吸・心拍もキツイことなくいいペースで登坂。その後もいいペースを維持しつつ、中間点は37分で通過。
沢の音を聞きつつ、勾配がキツクなるつづら折り区間もペースを落とすことなく、CP2(15.5km)ポイントに。ここで時計を確認すると
1時間30分を切る感じだったので、アドレナリンが出たのか元気が回復。さらに大雪渓が見えてくるとテンションが最高潮に(笑)
応援してくださる方々からも元気をもらい、残りの距離を懸命に踏み込んでゴールまで進み、ゴール!
目標の1時間30分を大きく上回っていたので、思わずガッツポーズしてゴールしました(笑)

総評
体調を崩し、事前練習があまり出来なかった割にはいい結果でホッとしています。
事前練習ができなかったのである程度気楽な感じでレースに臨め、脚もフレッシュな状態だったことがいいタイムで
登坂できた要因かなと思います。
また、白石3本練習の効果も大きかったかなと思います。ヒルクライムに対する地脚が出来た証拠かなと思います。
高地ということで心拍系もキツクなることが予想されましたが、思っていたほどキツク感じませんでした。

コースは道が悪い箇所もいつくかありましたが、景観が素晴らしくとても良かったです。
ツールの山岳ステージを走っている気分で、とても気持ち良かったです。
天気が良いともっと下方の景色が良く見えて、気持ちいいと言っていた方もいました。

これでとりあえず今シーズンのロードのレースは終了の予定。
来月の王滝からMTBイベントに参戦していきます。

Re: 全日本マウンテンサイ... やない - 2016/09/01(Thu) 19:37 No.9103

bear.gif目標タイム大幅クリアおめでとうございます!!
乗鞍は昨年にMTBでヒルクライム遊びをしましたが、本当に良い景色ですよね。外国に来たみたいな感じがしますね。

それにしても白石3本ですか。。。なんていう事を。。。

ふしいさんのレースレポはとても刺激になります。
私も頑張ります(*^-^*)

Re: 全日本マウンテンサイ... ふしい - 2016/09/03(Sat) 23:02 No.9104

コメントありがとうございます。

MTBでレースに参戦している方も結構いましたよ。
来年はぜひ(笑)
どこの坂も3本が基本なので…(苦笑)

北丹沢トレイル(キタタン... 投稿者:やない 投稿日:2016/07/04(Mon) 22:12 No.9099
bear.gif例によってRUNのレポートです。
自転車。乗ります。ハイ! DE ROSA 乗ります!!
以下、第18回北丹沢12時間耐久トレイルのレポートです。
MTBerには大好物のコースです(^^♪

前泊
15:00位に着いたらガラガラだった。トイレが見える場所に陣取れたのは幸いです。それにしても暑い。暑くて寝苦しかった。

スタート
スタート位置はいつものように前から15m位のところのガードレール寄りに陣取る。ここだとストレッチもし易いし、混乱も少ないのだ。
それにしてもスタートしたっていうのにスイッチが入らなくて困った。
一応、予定通り舗装路は飛ばした。そしたらまさかの渋滞なし…。トレイル入口での渋滞を折り込んでいたのに、休めるところがなかった。
飛ばしすぎた⁉︎そんなつもりはなかったのだが…

しかしまぁ、トレイルって気持ち良いね〜
土を踏んだら急に元気になってきた。
足が命ずるままに人の後方に付いてペースに付き合ったり、抜いてセカセカ突き放したり。「両足君」のやりたいようにやらせてました。

そしてまたロード区間
まともに直射日光を浴びるクソみたいなロードの下りが待ってます。ここでペースを上げると後で泣きを見るのは「両足君」も知っているらしく、無理しない速度に落としてました(つもりでした)
相当数に抜かれると思ったが、意外と抜いたりしてました。「両足君」の野郎、持主の見ていない所でシレッと速度を上げてやがった…

トレイルに帰ってきたよ
先ずは手始めに鐘撞山。延々と登らされるぞ。距離は短いと記憶していたが、、、老眼とともにボケが始まったか⁉︎
ま、登りが多いという事はpassする人数が増えるという事。最後の姫次を楽しむ力を残しつつ進みます。
鐘撞山を登頂してから下り区間。MTBで培った動体視力を活かして狙ったトレースに行くが、ここは久しぶりに理性によってペースダウン。
(以前、ここで肉離れしてるんです…)

鐘撞山から登り返して林道
何故かガレ場は怖くない。
ま、そりゃあ王滝で見てきたばっかりだから、怯まないね。
下界は暑かったらしいけど、ここでは木陰もあって素敵な緩い下り(*^-^*)
ここでも良いペースをつくれたよ。

さて、CP2を過ぎて最後の姫次。
ここの登りは延々と続きます。時々下るのがイライラする。
それでも両手両足をつかってカサカサ標高を稼ぐ。手を使うのって、スマートじゃないけど足の負担を軽減できる。積極的に木や岩に手を着いた方が有利だと思うのだが、どうしてみんな足だけで登るのだろう??

登ると涼しい〜。
この辺りでタイムが気になってきた。もしてして6時間イケるんじゃ⁉︎
しかしまぁ、そう簡単にはいかない…

姫次頂上で05:40くらい。ここから9kmだってさ。
距離は少々あるが、素敵な土の下り区間。ジェットコースター始動。この遊びのために保存しておいた脚力を活かして、気持ちのよいダウンヒルを楽しんで、時々登り返しても遊んで、最後は走りにくい下りをこなして、下りきった所がゴール!!

反省点
@最後の下りがとても長いので、途中から集中力が切れて一度転倒したのが反省。
A前日のビールが多かった(^-^)
B右の靴紐を途中でキツく結び直した。はじめから適度にしておくのだった。おかげで親指の爪を持っていかれました(^-^;
Cワセリンも多めに塗布しておくのだった。
Dスタート時に水を多く持ちすぎた。(バラストとなって良いトレーニング?)

結果
タイム 6:16:59
総合順位 92位/893人
年代別  31位/370人
でした。

Re: 北丹沢トレイル(キタ... ふしい - 2016/07/09(Sat) 11:22 No.9100

usagi.gif北丹沢お疲れ様でした。

みたけトレランしか走ったことがない自分にとって
山の中を40q以上、6時間かけて走るのは想像つかず…(汗)
さすがです!

自分も折をみて、トレイル走ろうかなと思います。

ランもそうですが、自転車も走った距離分だけ成長ができるかと…。
自分は平地が苦手なので、本来なら平地練習を
すべきだと思いますが、あえて登坂トレで平地での
スピード強化に取り組んでます(笑)
(相変わらず平地は遅いので強化になっているかわかりませんが…)

Re: 北丹沢トレイル(キタ... やない - 2016/07/09(Sat) 18:45 No.9101

bear.gif>ふしいさん

コメントありがとうございます。
キタタンは楽しいですよ〜。おススメです(^^♪

『走った距離分だけ成長できる』
名言ですね!!
頑張ります!!!

富士ヒルクライム レース... 投稿者:ふしい 投稿日:2016/06/13(Mon) 23:30 No.9090
usagi.gif久しぶりの自転車レースレポです(苦笑)

6/12に行われた富士ヒルクライムレースに参戦してきました。
昨年の初挑戦に引き続き、2年連続での参戦になります。

前日受付

高速の渋滞を考えて、午後からのんびりと移動。
渋滞もなく、自宅から2時間ほどで現地に到着。
駐車場から受付会場までバスが出ていましたが、自転車で会場に。そのとき、サイコンのスピードメータが反応していないことに気付く!!
事前にチェックした時は動いていたのだが…。とりあえず会場に行き、受付を済ませることに。
到着後に受付を済ませ、会場内をぶらぶらと。某A商会のブースでM川氏と遭遇。しばし、歓談(笑)
GOKISOブースではチャリダーでお馴染みの筧五郎さんと記念写真。
そのほかにも片山右京さんなど著名人の方と遭遇。某鶴ヶ島の自転車ショップの店長さんらが酒盛りしていたのも見かけました(笑)
そんなこんなで会場を見て回り、サイコンを直すために駐車場へ帰還。センサーに反応がないので、とりあえず電池を買いに行き、電池を交換。
ちゃんと作動して事なきを得てひと安心。
今回は車中泊なので夕飯と明日の朝食を調達にスーパーへ。しかし、何もない…(汗)仕方なく外に出て、近くのすき屋で夕食。
その後、調べておいた温泉に行くが、これまた臨時休業…(涙)
携帯でお風呂を検索したら、すき屋のそばにあったので逆戻り…。ゆっくりお風呂に入って疲れを癒す。
お風呂から出て、コンビニに食料調達に行くがどこもかしこも売り切れ状態なので、諦めて富士吉田の道の駅に。
車中泊の車で駐車場は一杯でしたが、ちょっと奥まった所に車がいないスペースを見つけ、そこに駐車。寝床を作って21時半ごろ就寝。

当日のスタート前

2時45分に起床。朝、コンビニで食料調達するために早めに動き始めました。3時過ぎに道の駅を出て、
指定駐車場近くのコンビニで朝ごはんとリカバリー食を購入。
車の中でしおおにぎり2個食し、コンビニ駐車場で待機。指定駐車場や会場のトイレは大渋滞するので、
コンビニトイレで軽量化(笑)済ませてから、4時過ぎに指定駐車場に移動。
バイクのセッティングをして、レース用ジャージに着替え、下山用荷物を用意して会場へアップがてら移動。
会場到着後、早々に荷物を預けて自転車をスタート場所に置く。その後は上にある競技場でストレッチなどして
身体をほぐすなどして時間を潰す。
数回、軽量化をしつつも念のためトイレに並ぶ。スタート10分前にスタート地点に戻り、スタートに備える。

レース

第3ウェーブでスタート。しかし、スタート直後にサイコンのスピードメータに反応がない…
『昨日、電池替えてチェックしたのに…』と思いつつも、歩道に移動してサイコンのチェック。
センサーと磁石の位置関係が動いていたらしく、それを直す。
そうこうしている間に次のグループがスタート。焦っても仕方ないのでこの集団に入り、
計測開始地点を通過して本格的にレーススタート。
できるだけ集団の中に入り、焦らず少しずつ前に上がりました。

5km地点で目標タイムより遅いことがわかり、ペースの速い人を見つけてはコバンザメの様に後ろに付くことに。
しかし、思っている以上にペースは上がらず…とりあえず前を向いて追いかけることに。
そんな中、何やら気になる音が…何事かと思ったら、ケイデンスセンサーとクランクに付いている
磁石がかすっているし…(ー ー;) 止まって直そうか悩みましたが時間が勿体無いし、それほど酷く
なさそうなのでそのまま走り続けることに。

途中、モデルの日向涼子さんに声をかけて追い抜き、淡々と登って行きます。
平坦やちょっとした下りではできるだけ集団や人の後ろに入って重いギアで踏み込み、
登りでは軽いギアで回す感じでこまめに変速する様にしました。

山岳スプリントに入ってからはもがきまくり、最後の平坦では上手くトレインに入ってスピードアップ!
最後の力を振り絞って、何とかゴールしました。

タイムは去年と同じで1時間20分くらい…自己ベスト更新出来ませんでした…(ー ー;)

原因はいろいろとあると思います。まさかの機材トラブル。アップも正直足らなかったと思います。
2年連続でブロンズは達成できているので、練習で登坂力は付いたと思います。
やはりスピードが課題ですね。
まぁ、今回はいろいろと良い意味で勉強になりました。
しっかりと反省をして次に繋げたいと思います。

Re: 富士ヒルクライム レ... やない - 2016/06/14(Tue) 07:26 No.9091

bear.gif富士ヒルお疲れ様でした。
2年連続でのブロンズおめでとうございます‼
それにしてもサイコン達はツイてなかったですね…
ケイデンスセンサーがカツンカツン言ってると気になりますよね〜

今度ロード練習お願いしますm(_ _)m

Re: 富士ヒルクライム レ... やない - 2016/06/14(Tue) 07:30 No.9092

bear.gifそれにしてもこの掲示板、我々しかいなくないッスか⁉

ODの皆さん、書き込んで下さいね〜

Re: 富士ヒルクライム レ... ふしい - 2016/06/15(Wed) 00:20 No.9093

コメントありがとうございます。

音がきにならないことはありませんでしたが、機材
トラブルも含めてレースなので仕方なし…ですね(苦笑)
自分の不徳の致すところという感じです。

ロード練、いつでもOKですよ。MTB練も(笑)

Re: 富士ヒルクライム レ... ふしい - 2016/06/18(Sat) 22:26 No.9094

usagi.gif一応、タイムと順位です

タイム:1時間20分49秒
順 位:252位/1419(男子40〜44歳)

タイム、昨年とほぼ変わらず…。成長してない…(滝汗)

Re: 富士ヒルクライム レ... やない - 2016/06/19(Sun) 13:48 No.9095

bear.gifスバルラインを80分で上がるって…
人間じゃないな。このヒト…
それにしても、近くに目標となる方が存在するって、嬉しいことです。
今後とも目標にさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

Re: 富士ヒルクライム レ... ふしい - 2016/06/22(Wed) 00:41 No.9096

usagi.gifえ〜そんなことないっすよ〜。
自分が人間でなかったら自分より早い人は…化け物です(笑)
自分なんてまだまだです。

自分から見れば、100qとか山のウルトラ走る人は…です(苦笑)

Re: 富士ヒルクライム レ... ふしい - 2016/06/30(Thu) 23:18 No.9097

usagi.gif余談ですが…

富士ヒル終了後、道の駅須走に移動して
富士あざみラインを登坂してきました。
あそこは壁です!!
脚はつかずに登坂しましたが、富士ヒルの後にやるものでは
ありません。
ただ、同じことを考える人はいるもので、富士ヒル後に来た
人がちらほらいましたし、MTBという強者も(苦笑)

タイムはきちんと計りませんでしたが、65分位で登れました(笑)

Re: 富士ヒルクライム レ... やない - 2016/07/04(Mon) 07:19 No.9098

bear.gifふしいさんの強さは、やっぱり獲得標高の高さなんですね〜
そのバイタリティ。凄いッス。
そりゃあ有馬ダムの登りでスグ見えなくなるわ…
私もこれから頑張ります(;^_^A